以前のイラスト

デジタルアートを始めて2年半が経ちました🎨

昔から絵が好きで落書き程度は楽しんでいましたが、デジタルアートで本物みたいに描いてみたいと思うようになり、初めてお金のかかる趣味を始めました👍

長くなりそうなそうでもなさそうな話ですが。。。

今回はデジタルアートを始める前のアナログアート(紙に描くイラスト)の作品を見ていただこうと思います✒

ある日ふいに思いました。

。。。絵が描きたい🤔✏

スケッチブック買って好きな漫画片手に模写模写描き描き🤩🖍

【はじめの一歩】

色塗っても面白そうだな・・と

家の中を探し色鉛筆ゲット⭐

色を塗り塗り。。

おお。。立体感とは光と陰でこんなに表現できるものなのか🙄✨

【もののけ姫】

楽しくて好きな漫画を引っ張り出しては描きまくっていきます😆🔥✏

こうなってくると自分の描いた絵は他の人から見てどうなのか気になってきます🎈

【スイッチガール】

友達に「なんか描いてほしい漫画言うて」なんて無理やりリクエストさせて評価を聞いたり😅

色んなSNS始めてみたり。。。🌈

【ドラゴンボール】

そこで人に喜んでもらえたり驚いてもらったりで小さな小さな自己承認欲求を大きく大きく育てていきました(笑)

【スラムダンク】

知らない漫画なども練習のためにどんどんと描いていきました😁

楽しい楽しいの気持ちのみで、今日は何を描こうかといつもわくわくしていたように思います💛

【ドラゴンヘッド】【モリのアサガオ】【クレヨンしんちゃん】【ご近所物語】

そしてある日

似顔絵を描いてみてほしいと言われ

遊び半分で描いてみたら。。。😍

これは漫画やアニメと同じくらいおもしろいな❣❣

【火垂るの墓】

職場でも暇があれば似顔絵の落書き(笑)

似顔絵にもハマっていきました😆✨

そして絵を描き始めて1,2か月で速攻デジタル画の世界へ(笑)

早すぎ😆お金一気に飛びました。

しかし色鉛筆やペン、スケッチブックなどの購入はしなくいていいし、作品はiPadで持ち歩けるし、かさばることもない👍

何より今以上の技術を習得できると感じたので購入しました❣❣

そしてその考えは間違いではなかった⭐

ということで今回は長々と昔のスケッチブックの中身とデジタルアートの世界に入るまでの経緯を見ていただきました💐

長々と閲覧ありがとうございました🌈

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA