私の制作環境

今回は私がどのようにイラストを描いているか、このブログに需要があるかどうかなんて考えず、伝えていこうと思います🤪

知らない方も居られるかもしれませんが私はデジタルアートを描いております💻

筆やペンで紙に描いているわけではありません✨

iPad(第3Pro 12.9インチ)に専用のペン(Apple Pencil2)で描いております🖌

Procreate(プロクリエイト)というアプリを使っています🎨

他のアプリは使ったことないので比較できませんがもうプロクリからは離れられません😅

デジタルアートと言えどその性能は紙にペンで書いている感覚と全く変わりありません😳

その性能ゆえ画面に手の触れた箇所に誤感知することがあり、それを防ぐための手袋して描いてます🧤

ちょっと職人っぽいでしょ✌️

画僧を見て分かるように基本的に真っ暗な部屋で描いてます🤣正に根暗なインドアです🤣

このようにしていつも絵を描いております😊

同じ絵描きさんや、これからデジタルアートを描こうと考えている方、質問などあればいつでもコメントメッセージください👐

私で良ければお答えできることは何でもお答えいたします⭐️

それではまた🌈

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA